我が家では、誕生日や記念日には手紙を書く習慣があります。


もちろん私は手紙など書いたことはありませんでした。

出会った頃から、妻がプレゼントをくれる際には必ず手紙が添えてありました。

私も真似をして書いてみたところ、大好評⤴

以来、10年くらいずっと続けています。

発言が軽く、口も軽い私は、日々の感謝を伝えたり、誠意ある謝罪をする際にも、手紙は役立っています❗

妻は年に何回も手紙をくれるし、私も年に2回は書いています。

手紙は本当にオススメです(^^)

良い言葉をいただいても、メールやLINEでは、ケータイ変えたら見ることがなくなってしまいますよね?

手紙はいつでも読み返せるし、読み返してもらえるんです。

幾多の離婚の危機も、手紙を読み返してもらうことで乗り越えてきたと言っても過言ではありません。

ただ、10年間、同じようなことばっかり書いているらしい(笑)


半年に1回だと、前に書いたこと忘れちゃうよね…