『許された子どもたち』

 

ずっと気になっていた映画をU-NEXTで観ました!

友達が「観たら、複雑な気持ちになるよ。でもオススメ!」って言われて、

まあ気になりますよね、観ますよね!

 

まあ映画の内容は「殺人」の罪から逃れた子どもや、

その周りに焦点を当てたお話なので、

複雑な気持ちになるんだけど…

 

観終わってすぐに中学生の同級生のことを思い出したんですね。

その子(A)は、同じ部活の子で、後輩をいじめてた。

後輩いじめは、先生がすぐに対処してくれたから、

収まったんだけど、、、

後輩の挨拶を無視したり、そんなことは続けてた。

 

私がなんで後輩の無視するの?って聞いた時

A「挨拶の声小さいから」

私「なら私達の声を大きくすれば良くない?」

といったら、なんか「はぁ?」みたいな顔されたんだよね。

その時に、私はAのことに共感できないんだなって思ったことを覚えてる。

 

映画を観て、Aもこんな感じだったのかなって

何か言葉にできない衝動だったり、そういったものがあったのかな…と

 

絆星はいつか自分自身と折り合いをつけることはできるのか

Aは自分自身と折り合いはつけれたのか

 

子ども(思春期)の衝動だから仕方ない

そういうわけではないけれど、

ちゃんと受け止めて、サポートしてくれる大人がいたら少し違っていたのかな。

どこかで軌道修正できたのかな…

 

 

気になる方は公式HPを見てください