驚いたこと | くしくぢらのブログ

くしくぢらのブログ

とりあえずはじめてみました。

ネットでみつけたAERAの
「FIREなんて負け組ですよ」
新NISA×好相場→2000万円早期退職をプロが検証

って記事

 

 

いや、どこの私?!

って感じでビックリだ

 

現在FIREを

いつにしようか迷走中なんだけど

年収もしれているので

貧乏系のFIREを目指して

年間支出も年々しぼって

去年は180万でした

 

記事の中にあるように

食費の年間支出は10万程度だし

 

意外と似たような人って結構いるのかなぁと

 

そんな驚きもあって

これからFIREまで

ちょこちょこメモを残していこうかなって

思えた驚きある記事との出会いでしたので

 

ものすごく久々にブログアップなのでした