【肺】外部とのコミュニケーションとセキ(咳)の関係 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美ぺこ)ですスナフキン

 

陰陽五行説、東洋医学では、

肺は、悲しみの感情を担当する臓器だそうです。

悲しみは、人や社会とのコミュニケーションがうまくいかないときに感じる感情。

 

 

肺は、呼吸する臓器。

吸う

吐く

外部とのコミュニケーションと大いに関係があります。

 

呼吸では、

吸う

吐く

必ず同じ量になります。

ここ大事です音符

 

 

人の言うことを聞く <> 人にものを言う

情報のINPUT <> OUTPUT (発信)

モノを手に入れる <> 捨てる

人に出会う <> 付き合いをやめる

 

これら全て、外部とのやりとり。

呼吸同様、バランスが大事。

バランスを崩す場合は、大抵、右側が少ない状態になります。

  • 人に言いたいことを言えない
  • 情報収集や勉強ばかりで発信しない
  • モノを捨てられない
  • どうでもいい人との付き合いを断れない

すると、呼吸は、吸う量と吐く量は同じですから、

出せなければ、入れられませんので、

上記の4つの状態になると、呼吸が浅くなります。

(うちに施術で来る方のほとんどは呼吸が浅く、施術後は呼吸が深くなり血行がよくなりますブイ

 

 

そうなると、人間の身体は自動調整しますので、

   咳(セキ)

という形で、出す方を増やします。

 

この場合、咳は止めない方がいいです。

せっかくの自動調整です。

 

ではどうすれば、咳が出にくくなるか。

  • 人に言いたいことを言う
  • 情報発信をする(ブログ、講座を開く、人に伝えまくる)
  • 断捨離をする
  • 人の断捨離をする

 

僕が、ヌーソロジーのDVDを見始めた頃、咳が出始めて、1ヶ月続きました。

これは、膨大な情報量を知識として入れるには、INPUT<>OUTPUTのバランスを崩していて、情報を入れるスペースがなかったんだと思います。

そのために咳をしてスペースを作った。

 

そう感じた僕は、

 『講座をひらこう!』 『発信をしよう!』

と思い、ヌーソロジー初心者のまま、超初心者向けの講座を開いたのでした。

 

 

それ以来、ほとんど咳は出なくなりました。

 

 

あと、断捨離も有効です。

捨てれば捨てるほど、物理的なスペースがあいて、新しいモノや人との出会いがやってきます。

 

うちのヨメちゃんぺこにも、大きな断捨離の直後に出会いましたよスナフキン

おためしあれup

 

 

 

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

(レターポットでのお支払い(併用)も可能音符
 ぺこ 対面セッション     12,000円
 ぺこ 量子場観察術講座  25,000円
 ぺこ 量子場師認定講座 540,000円

 

予約空き状況 https://www.yadorine.com/schedule

お問合せフォーム https://www.yadorine.com/inquiry

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com

 

紅林健一のレターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/18956