潜在意識を育む量子場師 くればやし(紅林)です♪
今週、ヤフオクで、バイク用のジャケットを売ったんです。
売り出し当日に、即決価格で落札してくれた方がいました。
買ってから間もない程度の良いもので、価格も低めに出し、お互いHappyな取引に♪
なるところで、
神様からの、ちょっとしたひねりを加えた、学びのギフト!
をいただきました。
落札いただいて、すぐに、はこBOONの手続きをとり、落札者様に連絡。
『到着後、気になる点がありましたらお知らせください。』
という、普段使わない一説を加えてみた。
何かを予感していたのだろうか。。。
到着の日、落札者様から連絡。
どうやら、送ったものが偽物である可能性が! (最後まで読んでください)
(あるサイトに掲載されていた情報から (実はすべてコピー品ではない))
そして、↓これが僕が送ったジャケットのもの (洗濯機にバッテン)
これは大変だと思い、落札者様に、すぐに返金する旨を連絡。
そして、送ったジャケットは、処分するか、そのまま使ってくださいと伝えました。
それを見ていたヨメちゃんが一言。
『それでいいの?』
これでいいのか?
僕のこの対応は、無駄な争い(エネルギー)を避けたもの。
理想の解決方法は他にあるんじゃないのか。
この落札者さんは、最初にメッセージをくれたときから、ワクワク感が伝わってきていた。
出品当日に落札ってことは、ずっと探していたに違いない。
それが、今ではテンションがた落ちだ。。
このテンションは、プライスレスだ!
とりあえず、Amazonに連絡。(21時頃)
元々Amazon経由で買ったからだ。
Amazonはすごい。24時間体制でクレームの対応をしてくれる。
Webから申請して、10分後に電話が来た!
事情を説明して調査開始。
次に、イエローコーン本社に、Webから問合せ。
翌日午前中に返答!すごい!
Amazon経由で購入した販売店を知らせると、正規代理店であるとの回答。
そして、上の画像のタグ表示は、正規品に使われているもので、JIS規格に合っていないことをお詫びしてくれた。
さらに、今年の秋冬モデルからは、JIS規格にのっとった表示のタグが採用されるとのこと。
これを落札者さんに伝えたところ、納得され、恐縮され、お礼を言われた。。
いやいや、こちらこそ、自分にとってはとても大事な気づきをくれた、ありがたいお話。
ここ数年、争い、闘い等、無駄なエネルギーを使わないことを覚えてきたものの、、、
どうやら、エネルギーの出し惜しみを覚えてしまってもいたようです。。
ヨメちゃんの一言で、惜しみなくエネルギーを注ぎ込んだおかげで、、
Amazonの素晴らしさを感じ、
イエローコーンの誠実な対応に出会い、
テンションを回復した落札者さんに感謝され、
僕も、Happy になり、さらには、エネルギーの出し惜しみの気づきをいただきました。
昨日の夜から使ったエネルギー、
無駄じゃないわ。。
元々人一倍持っているこのエネルギー、
これからはもっと使っていこうと決めた今日この頃。。。
最後に改めまして、
このタグがついたイエローコーンのジャケットは、コピー品とは限りません。
正規代理店で購入したものは、正規品です。