せんせの名前。漢字四文字。ひらがな八文字。

すんごくどこにでもあるってわけぢゃないけど、カナリありふれたお名前。

あたいが好きな名前は、インパクトのある、たとえば一本木勝太郎とか(ドラマ瞳)、野比のび太とか小澤征爾とか、一度聞いたら忘れない名前。

せんせは、百人いたら百番目のインパクトの名です

覚えられるのも百番目

だけど、あたいはその名前にすぐ反応してしまう

最近、その苗字、名前、よくみかけるの。

急に増えるわけはないので、今まではさらっと流れてたものが、印象に残ってしまうだけなのだろう。

下の名前と同じ名前、今日の新聞で見つけたし、この前行った回転すし屋の店員さん、同じ名前の名札つけてた。

あの当時流行ったのかもしれないな、だいたい同じ年齢の方々だから。

今は流行らない。

あーいう真面目くさった名前は。

名は体を表すんだよねぇ。

ほーんと平凡な人。

けどスーツ着て、ちゃんとした会社勤めは決してできない、頑固さも垣間見えるのです

名前までもいとしくなってくる。

そっか、昔から名前には精霊のようなものが宿っていると思われてたのだっけ。

せんせの名前のミタマは、あたいにはものすごいパワーを与える

だってその名を口にするだけで、あたいは罪を犯してるような気がする

その名を口にすれば、あたいにはあいの力がみなぎってくる。

きっとせんせの名前の言霊たちがそのつどざわめいて、あたいにいろんな思いをなげてよこすの

簡単には口に出してはいけないのだ。

一人のときも、みんなの前でも。
不思議なもので、平凡な名前にはそれ相応の人生となる。

そういう名前の人は、不倫なんかしないし、家族の愛に支えられて、平凡な人生をまっとうするのだろう。

余談ながら、あたいの名前、インパクトはどのくらい?四十番目くらいかな。

せんせより少し業が深い。

せんせがあたいの名を呼ぶ時、あたいの全身は小躍りして、全身で吸収する。

あんまり呼んでくれないのだけど、もっと呼んでくらはいな。

何も込めなくてもいいの。

あたいの名前の持ってる潜在性が、こっちに降り注いでくるから