事例検討Ⅱを受講するにあたって | 九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

九段坂病院看護部の『大切なのは中身だブログ』

病院からは皇居が見え、都心でありながら緑豊かな場所に位置する九段坂病院。中規模病院ならではのアットホームさもあり、いつも和気藹々とした看護部です!

10階病棟では、

内科・外科・婦人科・泌尿器科といった、

主に整形外科以外の診療科病院の患者さんを

受け持っています。

 

日々の業務をこなしていくことに

手一杯あせるとなってしまっている現状ですが、

事例検討Ⅱを通して、

私の看護観でもある

「患者さんの思いに寄り添った看護ブーケ1」を

提供できることを目指し、

 

自己の看護観と向き合いながら

より良い看護とは何かを模索うーんし、

その学びメモを深めることで

病棟へ還元できればと思いますニコニコ

 

事例検討Ⅱ 後期受講 4年目看護師 A・S