今日3日は午前中に初詣に行き、午後から1984年映画「俺たちの明日」(レックレス)を観ました☆彡 | 山手AGENCY☆宮本潤一郎

山手AGENCY☆宮本潤一郎

作家・写真家・宮本潤一郎の自由気ままなブログです

のんびりだらだらは今日迄です、明日からは又、全開で生きます、

今日は午前中に近くの神社の参拝に行き、帰りにスーパーでピザを購入してオーブンで焼きました、やはり家でオーブンで焼いたピザは味が全然違います、かなり美味いです、酒は去年、お正月用に買っておいた中国の酒でしが、これがまた不思議な味で、薄口のワインの味に似ています、これもかなり美味しいです。

 

それで文化服装学院時代に見たアメリカB級映画の最高傑作「俺たちの明日」をVHSビデオで観ました、この映画は何度観ても凄いと思います、もう全てが!俳優陣と監督とロケ地と脚本が優秀だとB級でもこんなに凄い映画が製作出来るんですね、

俳優の表情やちょっとした動作の描写が絶妙です。この映画、新宿の映画館で見たのですがその時、席を立たずに2回連続で観ました、感動して人生変わりました、ストーリー云々以前に共感性でしたね、主人公の境遇への、

同時期の「ランブルフィッシュ」もそうです、どちらも不良高校生が主人公でしたが、もし現役高校生だったらかなり違う見方になったことでしょう、現役の不良高校生では無くワンクッション入り冷静に、客観的に見れた文化服装学院生時代がこの2作を観る丁度良いタイミングだったと思います、

 

今日、3日は良い日でした、明日4からまた仕事頑張ります☆彡

 

 

新年そうそう画像がひっくり返りましたww