坂本花織 三連覇「世界フィギュア」3日目 | 九段の真希のパッチワークな日々

坂本花織 三連覇「世界フィギュア」3日目

「世界フィギュアスケート選手権」3日目はアイスダンスのRDと 女子シングルフリーが行われ、SP4位だった坂本花織選手が圧巻の演技を見せて優勝。世界選手権三連覇を達成されました。


1968年のペギー・フレミング🇺🇸 以来の快挙ということです。


オリンピックチャンネル





🥇坂本花織🇯🇵

🥈イサボー・レヴィト🇺🇸

🥉キム・チェヨン🇰🇷



⭐️女子シングル トータル結果…

http://www.isuresults.com/results/season2324/wc2024/CAT002RS.htm 




日本勢は
7位 千葉百音
8位 吉田陽菜  がそれぞれ順位を上げ、来季の3枠も獲得しました。

⭐️女子シングル フリー結果…





SPの出遅れを挽回できた選手もいれば、SPでは良かったのちフリーでは上手くいかなかった選手もいて、「世界選手権」の難しさを感じました。




過去の優勝者一覧⬇️


2022年2月 ロシアのウクライナ侵攻によりロシアの選手は出場できなくなった。
その直後の「世界選手権」から続く坂本選手の三連覇ですが、勝ち続ける難しさを坂本選手はどう思っているか?について⬇️


今季の国際試合や「全日本選手権」を全て優勝(8連勝)している坂本選手。

余談ですが 2月の「スケーティングアワード」の最優秀選手賞に宇野昌磨選手とともにノミネートされながら 選ばれなかった坂本選手😢
…来年は文句なく最優秀選手として輝いて欲しいと希望します。



⭐️アイスダンス RD結果…




🇯🇵の小松原夫妻組は20位で フリーに進出しました。