今後の見通し~ラケルニク氏インタビュー | 九段の真希のパッチワークな日々

今後の見通し~ラケルニク氏インタビュー

国際スケート連盟副会長 アレクサンドル・ラケルニク(アレクサンダー・レーカーニック)さんのインタビューが公開されました(英語)

新型コロナウイルス流行の状況での国際大会開催の困難さや今後の見通しについて語られています。

正確では無いかもしれませんが、以下 機械翻訳コピペです(備忘録)。


    ⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️



国際フィギュアスケートフィギュアスケートを軌道に乗せるために努力しているISU 

タジャナフレード©IFS 1日前 12/8


写真:スーザン・D・ラッセル
Русскуюверсиюинтервьюпочитаетездесь


国際スケート連盟(ISU)の副会長であるアレクサンダーレーカーニックは、世界的な健康状態と、Covid-19の大流行中にフィギュアスケート競技会を開催することの難しさについて、「インターナショナルフィギュアスケート」と話しました。


「この状況では、非標準的でかなり迅速な決定が必要です。」

私たちは今、パンデミックに関して非常に困難で新しい状況にあります。


問: レーダーでフィギュアスケートを続けるためにISUは何をしていますか?

正直なところ、状況は明らかに難しいです。昨シーズンの終わりは短くなり、世界選手権は開催されませんでした。
その後、ほとんどのアスリートはトレーニングから長い休憩を取りました。そのため、シーズンの準備に影響が出ました。

今では多くの大会をキャンセルしなければならないため、状況はあまり良くありません。
しかし、それはそれが何であるかであり、私たちはこの状況でアスリートを失わないように努めなければなりません—彼らがスポーツをやめるのを止めるために。
これは、ISUにとっても、各国の連盟にとっても難しい作業です。

ISUはフィギュアスケートのスポーツを可能な限りサポートしようとしています。
まず第一に、開発委員会のプログラムは短縮されませんでした。
私たちはいくつかの大会を開催しようとしています。

残念ながら、このような状況ではオーストラリアに旅行することは不可能であるため、四大陸選手権をキャンセルしなければなりませんでした。
悲しいことに、ジュニアグランプリ世界ジュニア選手権もキャンセルしなければなりませんでした。
これは、若いスケーターがトレーニングへのモチベーションを失ってしまうため、特に脅威です。
アスリートは、何かをする方法を学ぶためにトレーニングするだけではありません。
彼または彼女は彼らが学んだことを示すために訓練しています。

グランプリイベントは可能な限り最善の方法で行われました。
国内のイベントとして開催するのは良い考えでした。旅行の制限が少なく、人々は国を離れる必要がありませんでした。
アメリカ、中国、ロシア、日本でイベントがありました。
残念ながら、カナダとフランスはそれぞれの国の事情により、イベントを開催することができませんでした。
これはISUの決定ではなく、それらの国々の決​​定でした。

いくつかのチャレンジャーイベントといくつかの国際大会が開催されたことがわかりました。私たちはこれを可能な限り支援しようとしています。
たとえば、私はベラルーシの全国選手権が国際大会のステータスを持つことを許可しました。もちろん、国際審査委員会など必要な要件を満たす必要があります。
ベラルーシもアイススターミンスクを開催し、うまくいきました。
そのため、彼らは別のイベントを開催するように依頼しました。
これは来週行われる予定であり、審査員がいないために一部の大会が中止されたため、必要な審査員団が集まるようになることを願っています。
彼らは旅行することはできません。

また、オンラインコンテストのテストも行っています。明らかに、私の意見では、それは本当の競争ではありません。
人々が出会い、競争しているとき、このような雰囲気はありません。
ただし、何もないよりもオンラインで競争するほうがよいでしょう。
したがって、私たちはいくつかの調査とテストを行っており、さまざまな国の人々が競争する機会を与えるので、それを探求し続けています。

私たちは世界選手権を開催できることを望んでいます。
ISUは、それを実現するために可能な限りのことを行っています。

欧州選手権については、クロアチアの状況があまり良くないので、12月10日にISU評議会がどうするかを話し合うと思います。しかし、私は評議会の議論と決定を予期しません。

グランプリファイナルを開催するという考えは完全に放棄されたわけではありません。
中国ではキャンセルされましたが、それを保持するため可能性はまだ残っています。
別の場所に移動できる場合は、いつ、どこで移動するかを決める必要があります。
今、いくつかのイベントをシーズンの終わりに移動することはおそらく理にかなっています。
通常4月がシーズンの終わりである場合、今ではこの珍しいシーズンの4月に何かを開催できるかもしれません。

冬季オリンピックの準備は続いています。
私はそれが起こることを本当に望んでいます。
会場は基本的に準備ができています。
私は11月に中国にいて、再建されたアイスリンク(フィギュアスケート用)を見ました。基本的にイベントを開催する準備ができており、状態は良好です。
彼らはまた、前回の訪問で見たショートトラック用の練習用リンクを作った。
この状況では、非標準的でかなり迅速な決定が必要です。

誰が今、12月の初めに2月に何が起こるかを言うことができますか?
良くなることを願っていますが、保証はありません。
私たちは、運用的な方法で見て、反応する必要があります。


問: ISUは、他の国で世界ジュニア選手権を開催するオプションを検討しましたか?

誰も提案を前に進めなかったので、それほど真剣ではありませんでした。
また、現在の主な問題は 旅行とビザであり、特にジュニアワールドでは、子供は若く、大人よりも子供にとって難しい問題です。
大人はほとんど一人で旅行できますが、子供はできません。
次に、ビザに問題があります。
大使館は閉鎖されており、ビザを取得するのは非常に困難です。

また、このような状況での各国連盟の役割は非常に大きいと言いたい。
国内や隣国への旅行がより簡単になるため、今では人々が遠くまで旅行する必要がない、より多くの全国大会を開催する必要があります。
ロシア連邦がトップスケーターの強制参加を伴うロシアカップシリーズで行ったように、これらの全国的なイベントを拡大することは理にかなっています。
すべてがうまくいったわけではありませんが、少なくともアスリートは競争しています。
ドイツ連邦は、その高いレベルの組織のおかげで、オーベルストドルフでネーベルホルン杯を開催し、カレンダーに追加されたドルトムントで国際大会を開催することができました。
自分たちとISU、そして他の国々を助けてくれたドイツ連邦に感謝します。
ハンガリーは2つのイベントを開催しており、必要に応じて他のイベントを開催することを提案しています。様子を見よう。


問: クロアチアの状況が改善しない場合、欧州選手権を別の国に移すという選択肢はありますか?

欧州選手権に関しては、2つの問題があります。それをそのままにしておくか、それとも移動して別の日付にするかです。
理論的には、四大陸世界ジュニア選手権がないため、欧州選手権を動かすチャンスがあります。

欧州世界選手権の間には2か月あります。
多くの国の状況は現在改善しておらず、悪化しているか、安定しているだけなので、おそらくそれは理にかなっています。
繰り返しますが、これは単なるアイデアです。
評議会が決定を下します。
間もなく登場する欧州選手権については、決定が必要だと思います。


問: ISUは、イベントの開催に関して同じ問題を抱えている他のスポーツの連盟とどのように連絡を取りますか?

イベントの開催方法に関するバブルの概念は非常に明確です。参加者はバブルに到着してその中に留まり、外部の人とは連絡を取りません。
ただし、そこに到達する必要があり、検疫ルールの問題を解決する必要があります。

旅行やビザの問題を解決することはできません。
また、実際の検疫があれば、誰もどこにも行けません。
アスリートが検疫に2週間 座していなければならず、トレーニングができない場合、競技は意味がありません。
数日であれば話し合うことはできますが、2週間は現実的ではありません。

しかし、イベントは起こっており、人々は国際大会に参加しています。
それははるかに難しいですが、それは完全に不可能ではありません。
これは現在の状況であり、私たちはまだしばらくそれと一緒に暮らす必要があります。


問: この危機はフィギュアスケートのスポーツにどのように影響すると思いますか?

残念ながら、それはフィギュアスケートだけでなく、実際にはすべてのスポーツと人生全体についての危機です。
しかし、私たちは今、スポーツについて話している。
これ(COVIDの流行)が続けば、スポーツは多くを失う可能性があります。

多くの国では、代表チームのメンバーだけがトレーニングを許可されていますが、子供はできません。
子供たちが長い休憩をとるならば、彼らの多くはただやめます。
または、彼らはやめないとしても —誰かが1年間スケートをしていなければ— 彼らは彼らの発達の多くを失うでしょう、そしてこれはスポーツでは非常に難しいことです。

ワクチンが手に入ると状況が良くなることを心から願っています。
多くの人が、私たちはCOVID(新型コロナウイルス)と一緒に暮らすことを学ぶ必要があると言っています、そしてそれがもうそれほど深刻ではないなら、多分私たちはできるでしょう。
私たちもインフルエンザと一緒に暮らしており、毎年合併症があり、人々はインフルエンザで亡くなっています。
私たちはそれと一緒に暮らすことを学び、COVIDと一緒に暮らすことを学びます。
他に方法はありません。


関連コンテンツ:
2021年ロシア選手権
2020全日本選手権
2020-21大会カレンダー

これを共有:カテゴリ:未分類タグ:フィギュアスケート、アイススケート、ifsマガジン国際フィギュアスケート