BS放送は… 駄目だ | 九段の真希のパッチワークな日々

BS放送は… 駄目だ

BS-朝日の「テイバン・タイムズ」を録画したけれど…


今日は関東地方は天気が悪いので…


画面はこんな感じで ビリビリでした。(>_<")

同じチャンネルで この2時間前に放送された「題名のない音楽会」(イル - ヴォーロの音楽会)は大丈夫だったのに…💦。残念。



トップアスリートをサポートする、味の素(株)の「勝ち飯®️」。

競技(選手)によって 必要な栄養素やカロリーは違うそうです (そりゃそうだわね)。

理論と実践。

会社の中にあるキッチンで、「パワーボール®️」と「エネルギー豚汁」を作って試食していました。


少食の羽生選手でも食べやすいように? と作られた補食用「パワーボール®️」はピンポン玉より少し大きいくらいの可愛いおむすび。(*^.^*)


ご飯に「ほんだし」を加えて旨みを増すんですね。


野菜のカットの仕方、味付け…。
他にもいろいろ工夫があるようです。

まぁ~、画質が悪いのは残念でしたが、勉強にはなりました。

私はいつもおむすびを作る時に量って作りますが、だいたい 120(具無し) ~140g(具入り)くらいです。

「パワーボール®️」って、具無しで 50~60gくらいかしら?
お弁当に今度作ってみよう~☺️。


三連休なので 息子が遊びに来ているのですが、今日は寒くて雨降りなので、どこかへ行くというわけでもなく…(T_T)、

ゴロゴロ~💦。夕食は「鍋🍲」です。


火曜日発売の「週刊朝日」が もう届けられた。


過去のジャニーズ表紙がびっしり🎵

「この人もジャニーズだったのね」と思う方も…。