ちょっとだけよ!の 山本草太選手… | 九段の真希のパッチワークな日々

ちょっとだけよ!の 山本草太選手…

昨夜と今朝のスポーツニュース、記事をざっと見て…

山本草太選手「チャレンジカップ」優勝~の画像は「めざましテレビ」(フジテレビ)に 少し流れました。

\(^o^)/

ほとんどの番組は 「紀平梨花選手の逆転優勝!(もはや定番化)」しか伝えないのね。


男女シングル、ジュニア男女シングル…も日本の選手が優勝しているのに、全く触れられず…💦。((T_T)) 


「国際大会6連勝」は本当に凄いし、紀平選手は 何といっても「世界選手権」代表で優勝候補ですからね。


ご本人は 試合毎に課題を見つけておられるようですが、本当に冷静に対処されているように見受けられます。


フリーをノーカットで流すテレビ局もありました (Going)。
フリーは本当に安定しており、SPで出遅れても必ず逆転。
「リカリカバリー」なんてネットでも言われています。


あとは話題の「本田紗来選手のノービス優勝」とか…。




山本選手に注目するのは、レア(知る人ぞ知る)なのかな?。


フジテレビは「全日本選手権」で、山本選手の浮き沈みを追っていましたから、扱い方が丁寧です。


怪我からの復帰を報じていました。(*^O^*)


4回転トゥループ、成功。美しい。


3位の選手の名前もようやくわかりました!(スペルが読めなかった)。


会心の演技。満足そうな笑顔で、嬉しいですね!(*^▽^*)♪

エキシビションの「ダンスバトル」にも参加して優勝されたそうです。
おめでとうございます。


「フィギュアスケートTV!」(BS-フジ)辺でまた取り上げてくれるでしょうか?(期待)。


「北京オリンピック」を目標に!

あと3年…。でも、当面は、足を労りながら、 
①「全日本選手権」フリーの最終グループ入り、や 
②「GPシリーズ」派遣(出来れば2試合)
③「世界選手権」代表入り

を目指して、地道に頑張って欲しいです。

「山本草太 完全復活Vに米記者称賛」



「めざましテレビ」ではメドベージェワ選手の国内大会での結果(優勝)まで 放送していました~!(独自入手映像)。



「世界選手権」エントリーの締切時刻(日本時間 本日20:00)が迫っています。


果たして、ロシア代表として「さいたま」に来られる選手は~?
 (男子シングルも気になります)。


※画像は「めざましテレビ」(フジテレビ)より~