プレロテとアンダーローテ | 九段の真希のパッチワークな日々

プレロテとアンダーローテ

「閉じた眼」さんの考察をリブログさせていただきます。

「ヨーロッパ選手権」「四大陸選手権」 の後にいろいろ出てきた SNS上の声を受けて、調べてくださいました。


勉強になります。



(フジテレビ)

跳び上がる前のエッジの動かし方には それぞれの選手の癖がある…とは 私も思います。

「プレロテ」とか「フルブレード」と呼ばれるものですね。

でもジャッジが問題視してGOEの減点対象としていないものを、鑑賞者がスローモーションで睨んだ末に「減点とすべき」と言うのは違うんじゃないかな~?。

もちろん、ジャッジに「問題アリ」とされた癖は直さなければなりませんが。



本日の フィギュアの話題 2つ…

⭐️羽生結弦選手、ジャンプ練習をしているそうです。


負傷されてから3ヶ月…。
「世界選手権」へ向けて、4回転ジャンプが跳べるようになると良いですね。


⭐️樋口新葉選手、「チャレンジカップ」のフリーは「007 スカイフォール」に変更。


今季は怪我に苦しまれた樋口選手。
親友である池江璃花子選手への想いを胸に、最後の「007」を滑るそうです。

「007」は 名プログラムだと思います。


頑張って欲しいですね。p(*^_^*)q