苦しかった 昨年の「全日本選手権」 | 九段の真希のパッチワークな日々

苦しかった 昨年の「全日本選手権」

本日の「every.」(日本テレビ)より~


羽生結弦選手のコメントを発表する、日本スケート連盟の小林芳子強化部長




治療とリハビリを頑張っています。と。


↑事故後。痛々しいお顔 (ToT)

「全日本選手権」を欠場した場合は、どうなるか?ということについて…




無理はして欲しくない。
トロントで陸上トレーニングをしてていただきたい。


昨年も休みましたが「世界選手権 代表入り」に特に異論は出ず、しかも、世界選手権では 金メダルを獲得!

今年も同じパターンで行けると良いですね。
( そう言えば「オリンピック」と「世界選手権」の代表は 同じ面子なのでしょうか?「四大陸選手権」は 前回2014年は「オリンピック代表」に選ばれなかった人が出て、しかも優勝したよね (①無良崇人 ②小塚崇彦 ⑰田中刑事)  )

          ―――――――――――――

昨夜の「HERO'S」で宇野昌磨選手は…
羽生選手について (小林部長の発表前後のインタビューだと思われます)


昨年も 羽生選手は「全日本選手権」を欠場されました (インフルエンザだとか)。

4連覇していた王者が不在となり、突然「勝って当然」の立場に置かれた宇野選手は…


精神的にきつく、笑顔で終えることが出来ませんでした。


今年も 羽生選手は欠場なさるかも…。

越えたいと思う存在がいないのは、モチベーションが下がりそうな気もしますけど…、2度目ですから


「成長したと思える瞬間」を目指して、頑張って欲しいです。

          ――――――――――――――

「every.」の「グランプリファイナル レポ」でツボだったところ…

何かしゃべりながら バスから降りてくる、ラファエル-アルトゥニアン氏 (ネイサン-チェン選手のコーチ)…


後ろからはネイサン選手が?…と思ったら、宇野選手だった。


ネイサン選手がいない…。アレ?

バスを降りる前から 会場入りするまで、ず~っとラファコーチに話しかけられ、(o^-^o) ニコニコと対応する 宇野選手なのでした (試合前から和み過ぎ~!笑)。

ラファコーチ…、昨年は羽生選手に「私は君のファンなんだ」と言って、サインもらってましたよね。

宇野選手にも サインもらったんですかね~ !?