はしょる週刊誌記事 | 九段の真希のパッチワークな日々

はしょる週刊誌記事

「グランプリファイナル」終了後のインタビューを元に書かれた記事を見つけました。








本日発売「週刊朝日」より 記事を抜粋↓。


「 …12月のフィギュアスケート・グランプリファイナルで、 前人未踏の4連覇を果たしたのは羽生結弦。試合後の会見で『夢は4回転半を跳ぶこと』と公言した。

『それより美しくきれいな演技を見せてほしい』
 そう語るのは元フィギュアスケート日本代表の渡部絵美氏。昨季のグランプリファイナルで世界最高得点をたたき出した羽生だが、 今年は物足りないという。

『本調子でなくとも結果を残すのは素晴らしいのですが、 ショートプログラム(SP)とフリーをミスなく完璧に滑りきったことがほとんどないんです』

 グランプリファイナルでもSPで首位に立ったが、 フリーでミスを連発。優勝は他選手のミスに助けられた、 と渡部氏は見る。

4月に史上初の4回転フリップを成功させた宇野昌磨の存在も気になるところだが、 厳しい視線を送る渡部氏も、 羽生の王座はまだまだ揺るがない、 と断言する。

『羽生選手はチャレンジ精神が旺盛で悔しがり屋。だから、 次々と目標が飛び出すのでしょう。宇野選手の台頭も気にならないくらい、 表現力に差があります。平昌五輪でも表彰台の真ん中に立つ可能性はかなり高いでしょうね。』… 」







羽生選手のインタビューをものすごくはしょっている上に、 サゲたいのか?アゲたいのか? よくわからない文脈でしたが、 一応 載せておきます。


それにしても、
話題として 松坂大輔選手と キタサンブラックに挟まれている羽生さんって…(((T_T)))。


ヘンテコな記事を書いたらお仕置きよ!




(メドベデワ選手のインスタグラムより)

お写真お借りしました。 Thank-you!