新しい選手たち | 九段の真希のパッチワークな日々

新しい選手たち

フィギュアスケートの新年 明けましておめでとうございます。




          (女性自身  7/12号)


グランプリシリーズのアサインが発表されました。
心ときめくラインナップを見て、 今からワクワクが止まりません♪。

     ☆女子




さっとん…カナダと日本
真央さん…アメリカとフランス
理華さん…カナダと中国



     ☆男子




羽生さん… カナダと日本
ショーマ… アメリカとロシア
ダイス…     アメリカと中国
デカくん… ロシアと日本
草太くん… フランスと日本


山本草太選手。 怪我で 「ジュニアの世界選手権」に出られなかったから…アサインで2つ入れるのかな?と心配していましたが、 良かった。

「ユース五輪の金メダル」が効いたんでしょうか?  



 (頑張れニッポン  ユース五輪)


ベテランの何人かが引退され、 その分の空いた枠に  今期からシニアに本格参戦する若い選手たちが ドドドッと入ってきましたね。
「未定」が あまりありません。


日本(NHK杯)に 草太くんの他に 昨年の「Jr.GPF金」のネイサン-チェン。それに 怪我から見事に復帰したコリャダと ブラウン、 ニューエン、 ホクスタイン…と 楽しみな選手ばかりがインしています。

羽生さんやデカくんはもちろんですが  お互いにどんな影響を与え合うのかな~♡


毎年のことですが、 NHK杯は最後の試合ですので、 それまでの試合の結果で ファイナル出場者の顔ぶれのおおよそが分かってしまう。
もちろん「NHK杯でどんでん返し」もあり得ます。
ファイナルへの切符をかけ、 大きく構成を変えてチャレンジする…昨年の羽生さんのような選手も現れる?ので、 楽しみですね。

あと 日本の会場は 音響がとても鮮明で綺麗なんですよ~♡
昨年の羽生さんの「SEIMEI」も、 他の会場では潰れてしまった繊細な音が、 クリアに聞こえていました。




他の試合も メダルを獲るのは誰になるのかが ちょっと予想できない組合せのところもあって、 それぞれ面白そうです。


今日からDOI。日本選手の新しいプログラムが少しずつ発表されることでしょう。

今年は どんな音楽? どんな衣装? そしてどんな振り付けとジャンプ構成なのか?

新しい情報がくるのが 待ち遠しい
 新シーズンの幕開けです。


      \Oo(*^▽^*)oO/