12月初めの弾丸香港。

ミシュラン中華でランチの後は、すぐ近くのペニンシュラホテル内のブティックをちら見して


リッツカールトン 118階!!のバーラウンジにも惹かれましたが、曇り空だったので

九龍から香港島へ地下鉄で移動。

香港駅の真上 IFCモールへ行き、英国系の高級デパート「レーン クロフォード」をチエックしましたが、お買い物は全て空振りに。諦めました。


テラスに出てみると、陽が沈み始めていて
いい感じになってきたのでおねがい


セントラルのプリンスビル25階 ルーフトップバー「SEVVA」へあしあと

エントランスを過ぎて、バルコニーへ出てみると


背後の中国銀行のビルはギラギラ びっくりイルミネーション
あの中で働いている人は眩しくないのかしら?

テラスから見る前面のハーバービューはこんな感じに、九龍側の街のキラキラキラキラが良く見えます。

テラスで立ち飲みか、店内ソファ席、どちらでも好きな方でいいと言ってもらえたので、やや歩き疲れたので店内ソファ席に。

薔薇のリキュールとシャンパンのオリジナル カクテル。

ナッツ類のオツマミは、お酒を頼むと自動的に無料でついてきます。

ゆったりソファに座ったら、どっと疲労感が。でも帰りの飛行機までまだ6時間もありました。タラー

こちらのバーは結構な音楽のボリユームあり、1時間ほど休んだところで場所を変えることに。

生暖かい香港の夜風にあたりながら

超高層ビルの谷間をぶらり。
はしご酒です。カクテル