香港に着いて空港から直行した先は


干しアワビの姿煮が看板メニューのミシュラン1つ星レストラン「阿一海景飯店」

尖沙咀のアイ・スクエア 29階、ハーバービューです。


情報誌には要予約と書いてありましたが
ダメモトでとりあえず突撃 マリオ
ランチ営業15時までのところを着いたのが14時過ぎ、予約無しで且つ一人、、、

結果は
「すぐにラストオーダーですがいいですか?」

そんなのOKOK OK 爆笑

しかも窓際のテーブルに案内して頂けました。
ラッキー キラキラ

ならば、少し奮発しちゃいましょう。



看板メニューの干しアワビの姿煮が含まれるフルコースをオーダーしました。





朝は成田空港で無料試飲したシャンパン。
ここでは約2千円でしたが、ま、仕方ないです。







意外なほど、どれも繊細な味付けで美味しく完食でした。

クローズ時間を過ぎていても、最後にポットサービスで出されたジャスミンティーをゆっくり飲みきるまで、いい意味で放置してくれました。
大満足照れ

しいて言うなら

曇り空だけがやや残念だったかな。

夜景に期待して、ひとまず街に繰り出しました。