こんにちは。
いつもご覧頂き、有難う御座います。
 
「ジャパンディ」のインテリアイメージご提案ご依頼のご自宅へ伺いました。
写真掲載承諾得ています。
とても、素敵に和とアジアンのイメージが伝わってきて、
「なぜ、私が呼ばれたのか????」不思議なくらい素敵なご自宅でした。
 
閑静な新興住宅街。
山を切り開いて住宅地が建設ラッシュな場所で夕方の竹やぶで聞こえて
きそうな蝉?の声、都会の湿気もなく、カラッとしていました。
 
注文住宅で建てられ、今度11月に第一子ご出産予定。
 
これからどのようになるのか?
子育て中心生活にがらっと変わるとあちこちから聞いています。
 
と、ご依頼者様はおっしゃいました。
 
・大きな玩具が増える。アンパンマンは多い
・家具を置かず、ソファを端に寄せて、リビングテーブルは置かない家庭が多い
・ベージュとこげ茶色の、パズルマットを敷いている家庭が多い
・あちこちに玩具が散らかる
・月齢によって、物が変わってくる為、あっという間に物だらけになる
・小学校高学年までは、リビングがそのような感じになり、定期的に片付け
が必要になる。
・戸建ての場合、2階が物置きと、寝るだけの部屋に当分なりうる。
 
上記、過去伺った先でのご依頼者様の話で多かった事(我が家もですが)
まとめてお伝えしました。
 
 
一番必要は、子育てエリアを作る事。
定期的に玩具などを片付けないと、頂き物の玩具は増えていきます。
(我が家もでした)
 
平面図の記載してある、大事な書類をお預かりし、コンビニでコピーして
今から、郵便局空いたら返送させて頂きます。
 
 
※※追伸※※
このブログをご覧になり、お問合せ頂きました、I様有難うございます。
 
この場をお借りしまして、ご挨拶させていただきます。
 
そのご自宅での生活環境などもあり、一度お伺いしてみないと
即答でき兼ねてしまいます。
 
・家具など買い物同行・・はい。確かに無料でしております。
          触ったり、見たり、体感して欲しい方、きめられない方へも。
・収納用品小物買い物・・作業中のお昼休憩や、事前に必要と判断した際に無料にて
          行っております。作業中のお昼休憩中は、作業時間を延長して
         買い出ししておりますので、ご安心ください。
 
小さなお子様が、いらっしゃらない平日昼間の9月以降、お会いできるのを
楽しみにしております。
ニコニコ