今日山の「くだかけ農園」の畑の道を歩いていたら、「あっれえ?こんな所に」

 

スミレじゃあないし、これって「カキドオシ」???

早すぎるけど、花はどう見てもカキドオシだよ。

 

どうも今年は自然界の順番が混乱しているように見えますね。

 

昨日はもう「シャガ」や「ヤマブキ」を見ました。

 

この調子では間もなく「キブシ」も咲きますね。

「サンシュウ」も咲いています。

 

山は今楽しい季節です。

 

もう桜の葉が出てきています。梅の若葉が出ています。

あっという間に新緑になりそうですね。

 

そうそう、山のあちこちに「山桜」も咲き始めています。

「オヤッ?こんな所に」とぜひ春を見つけてください。

 

来週はもう春の合宿です。