この頃益々「議員て何なんだろう?」と思う出来事ばかり出くわします。

 

地方議員もですが、国会議員なんて「何でこんな人たちに国のことを任せなきゃあならないんだろう?」というという出来事ばかりですね。

 

どいつもこいつも何を中心にものを考えているのか分からないような、ウワッついた感じがします。

真面目さが感じられないのです。

それなのに「自分たちは偉い」と思い込んでいるなんて変ですね。こいつら!

 

そこで国の根本を問うために「日本国憲法第9条」を部屋に置こうと思いました。

 

そこで、くだかけ会んさんの中に「陶板に焼き付けて盾を作る」と言うことを仕事にしている人がいるので、今日 早速アイディアを聴いてもらいました。

 

最初は地球の写真に9条の文言をと考えましたが、イラストレーターのリエさんの作品にしようかなと思いました。

 

いつか出来上がったら皆さんにご披露しようと思います。

 

さて明日は「南足柄あんしん講座」があります。

題は「よく生きる」と言うくだかけのめざす「よい生活」から出てくるテーマです。

お楽しみに。

南足柄市女性センターで10時からです。予約はいりません。