少しずつ体調も戻ってきたので、今日も30分の「キョロ散」に行きました。

 

キョロキョロしながらお散歩です。

だいたいよそのお庭をのぞいてきれいな花などを探しているのです。

 

このところは「夏椿」と、この「ザクロ」です。

 

広いお庭に「ザクロ」が三本ある家があるのです。

塀の上からきれいな花がのぞいています。

 

「キョロ散」はとても平和ですね。

最近は目の前の貝沢川に泳ぐ魚たちの姿も大きくなってきました。

 

幸せな光景です。

世界のあちこちで争いや戦争が起きているなんて忘れちゃいそうです。

 

それにしても最近の政治家たちの一部に「口汚い攻撃」を発する者たちがいて、「日本人も品が無くなったなあ」と思うのは僕だけでしょうかね。

 

よかったらこういう人たちもノンビリと、一日30分でいいから「キョロ散」やりましょうよ。気持ちが穏やかになりますよ。

 

そういう意味じゃア日本はまだ自然がたくさんありますね。

この近くの「狩川の土手」なんかとてもいい「キョロ散」の道です。