今日の月暦には「入梅」と出てきました。

 

雨の季節です。

朝からずっと雨です。

 

庭の木の「ムクゲ」が咲き始めています。梅雨時にアジサイもいろいろ咲いています。

 

今日は自動車屋さんが来た以外は静かな日で、新聞などじっくり読めました。

 

ニュースは、特に「我が国の政治はどうかしちゃってるんじゃあないか」と思う程おかしなニュースばかりですね。

真面目に読むのがイヤになるほど、変な勢いがあるのです。

このままではこの国はどうなるのやら?

 

また選挙して益々おかしくなりそうですね。まともじゃあないです。

 

頭が悪いというより、根性の悪いのが目立ちますね。

 

今朝の朝刊の僕の書いたものはこんなものです。なんだか力不足を痛感しました。

僕ももう少し実力があればいいのですが、残念です。

入梅に心も湿っちゃいますね。