昨日、川の家の庭にある文旦をしびー君に収穫してもらいました。

 

早速、皆で試食しました。

去年よりおいしくなっていました。

「これはおいしい」と言いながら食べたのですが、残った皮を「待てよこれはピールに出来るかも」となりました。

 

さっそくE組のたまちゃんが二度ゆでこぼして作ってくれました。

一本一本フライパンで乾かして・・・。

 

砂糖をまぶしてくれました。

 

苦みもあって、とてもよかったです。

川の家の直売所で一個100円で販売して「E組資金」にいれます。1ドルでもいいそうです。

 

買ってください。

 

中身も皮も食べられるのですから100円じゃあちょっと安すぎでしょう!

まあE組だからいいかな。

さっきおやつにチョコにのっけて食べてみました。

ベリーグーでしたよ。