昨日、事務所の人たちと百円ショップに、今度つくるものの材料を買いに行こうとしたら、

なんとあの僕の不思議な財布に3円しか入っていませんでした。

不思議な財布というのは会員さんに作っていただいたニワトリ模様の皮財布です。

決して枯れることのない不思議なものだったのですね。

 

さて、冗談はともかく今日も事務所はニギヤカでした。

久しぶりに来てくれた中学生と、昨日麦刈りを手伝ってくれた青年と、E組のタマチャンと。

新しく作るホームページの原案を作っていました。

僕は「スーパー子ども作戦」の「セブンデイズ」レッスンを作ろうとしています。

 

事務所の人は来週のあんしん講座の参加者に「マスク着用」の連絡をしたり、総会報告だしたり。

やっと日常が少し戻った感じです。

 

それにしても「新型コロナ騒動」で鬱っぽい人からも「ホットライン」がかかってきたり、お手紙いただいたりしています。

こういう時には「くだかけ会員」さんはいいですね。お互いが交流できるのですから。大いにご利用ください。

会員さんのホットライン利用は4時まで、おひとり30分以内です。(月~金)

お話しするだけでも楽になりますからね。