沖縄のコロナ陽性者が、連日増加の一途を辿っています。
毎日のように過去最多の陽性者数を更新し、今日は約600人とのニュース速報が流れました。
その数時間後に再びニュース速報が流れ、沖縄の陽性者は602人と発表されました。

ものすごく個人的な見解を言うと、本当に沖縄が、そして久高島が好きな人は、こんなときに平時の感覚で遊びになんて来ないです。
というか、実際に来ていないです。

カップル、家族連れ、たくさん島で見かけますが、私なら「今はやめよう」と止めます。
コロナが落ち着くまで待ちます。

「自分は陰性だから大丈夫」と考えている方もいらっしゃると思いますが、沖縄で罹患するリスクが非常に高い問題をスルーしていませんか?
罹患してしまったら、自分だけの問題では済みません。
ちょっとだけでもいいので、自分が今罹患したらどうなってしまうのか、すぐ入院できるのか、濃厚接触者や関係各所に迷惑を掛けてしまわないか、想像してみてください。

くれぐれも、行動は慎重にお願いします。
そして、自分のためだけではなく、大切な人のためにも、しっかり自衛してください。



下矢印こちらもどうぞ〜