久しぶりにちょっと足を伸ばして東浜(あがりはま)まで行ってきました。
食料品と日用品をたくさん買い込みました〜!
コロナの影響で近場のスーパーでしか買い物ができていなかったので、大家族かと思われそうな量(笑)。
はぁ、運ぶの重かった…。

私がお気に入りのファーマーズマーケットには、夏を感じさせてくれる果物や野菜が色とりどりに並んでいて、あれもこれも欲しくなりました!

↓大好物のマンゴーを買ったので、熟れるのが楽しみです♫

↓熟したパッションフルーツを半分に切って、泡盛をそそいで実と混ぜながら飲むと最高に美味しいそうです(お酒飲めないのが悔しい…)

↓山積みゴーヤー

↓あっちもこっちもゴーヤー売り場

↓めずらしい白ゴーヤーは苦味が少ない品種なので、サラダなど生で食べるのに向いています

↓久高島産パパイヤも絶賛販売中!

↓照り焼きのタレや煮物に使うと、いい感じの照りとコクが出て美味しいです

↓雑穀好きとしては初めて見た「緑米」をスルーできず即買い

↓お昼は沖縄県民のソウルフード「A&W (エンダー)」へ

ハンバーガーはマック派ではないので、私はエンダーとクア・アイナ推しです。
ちなみに、エンダーのポテトはカーリーフライ派です(笑)ハンバーガー


下矢印こちらもどうぞ〜