弁護士さんにお願いしている

調停答弁書の内容を拝見


義母が何故、私の次男に全ての遺産を

譲りたいか。。その旨の内容を

メモや遺言書を作成しようとしたのか。

私は、弁護士さんにお話しました。


ずっと支援学級にいた私の次男


申立人の旦那の兄嫁が

義母の前で正月

「支援学級にいて恥ずかしいね〜」と言ったから


次男を可愛がっていた義母は怒り心頭で

私に、兄嫁が恥ずかしいって言ってきたのよ

頭にきた!私の全てのものを次男にあげる

事にするからね、と私に報告


それを、弁護士さんに伝えました。


だって、兄夫婦は、なんで次男に?と

思うわけですからね。

教えてあげないと、です。


調停答弁書には、

申立人(旦那の兄の事)の妻が

相手方(私の旦那の事)の次男を◯年元旦に

中傷をし。。。と書かれています。


義母のメモには、正月元旦に次男をコケにし

私(義母)の孫だよ  書かれています


すごいね、令和元年か〜次男は、14歳(中2)

6年前に発言した事が調停人やあちらの弁護士に

知られるのか〜


経ったなのかな

6年前とは違い、中傷にすごく厳しいからね

人格否定になるようなね


まさか、6年前に吐いた言葉に

追い詰められることになるとは。。。