兄夫婦と母は、同居してます

母は、私の亡き祖父母がいた離れに住んでます

やはり同居で関係良好なのは

ホントに少ないとはおもいます

お互いが相手への不満を許すというか

我慢ですと、ストレスがたまるので

なんとか上手く処理をし

相手に言わない事が同居するうえで

大事な事なのではないかと

父が亡くなり、母は、言いたい放題

父がいたときは、それをストップできていた

私が嫁の立場となり、母の味方になれないのが

増えました。別に兄嫁の味方ではないですが

私の姑だったら絶対に嫌だから

今日は、母に説教して

大変疲れました

兄嫁から、私が、母と兄嫁の悪口を

一緒になって言っていないのはわかっている

兄嫁から、私を信用している

と、言ってくれて

兄からも、私はどちらの味方もしないからな、と

一人一人考えがあるからね