ガソリンを入れにいくと


「空気圧みますね〜」

からの

「タイヤにヒビが入っているので替えたほうが」


ホントに、売りつけるね


だから


「職場が整備工場なんで」と答えると


「あ〜はい。。」


うちのお客さんは、高速のガソリンスタンドに

寄った際に、パンク?なのか

タイヤを交換したほうがいいですよ、と言われ

1本なのに、タイヤ4本の交換を言われ

お客さんから、替えるべきなのか電話がきて


私の兄が、店員に

パンク1本なのに、4本なんで替える理由

ないだろ、と、ホントにパンクしてんのか?


問い詰め、キャリアカーで車引き取りに

行くからどこのガソリンスタンドか言え


タイヤ交換することはなかったです


みなさんも、気を付けてくださいね


もし、ガソリンスタンドで指摘を

受けたら、普段出している

整備工場やディーラーなどで

替えるべきなのかを見てもらってくださいね


こうなってくると

ガソリンスタンドで整備士免許ありで

働いている人も怪しい


整備工場、ディーラー

点検、車検、来てくれるお客様に

無駄な交換は、しませんから。


ちなみに、ヒビ

従業員に見てもらいましたが、問題なし


従業員の整備士にも、タイヤを指摘し

交換を言ってくるようで


イライラしました