シアトルのタワー  「スペース ニードル」 | ロシアンマフィアに狙われて

ロシアンマフィアに狙われて

ロシアンブルー
ルフィオ との生活・・

シアトルにある「スペース ニードル」というタワーです。
 
   
こうして見ると、高く見えますが、単にまわりの建物が低いだけで・・
実際は、それほど高くない・・・184m・・・そうです・・・
 

1962年の万国博覧会の時に建てられたというこのタワー・・・

シアトルセンターという、博物館や科学館が集まった敷地内にあります。

さて、こちらは東京タワー・・333m
 
  
次、神戸ポートタワー・・・108m
 

東京スカイツリー・・・634m
 

スカイツリー・・・ダントツに高いですね・・・

昨年の夏に行ってきましたが、晴天だったにもかかわらず、かすみがかっていて、景観はいまいちでした
でも、エレベーターはすごい エレベーターに一番感動しました。

皆さんは、どのタワーが好きですか?

 
 

ぼくのタワーは、老朽化してます。
建て替え、希望します