今日お昼前に受診しました。

まずは、前回付いた上顎一番奥のフックが

左右両方とも口内に引っかかるのを

一ヶ月耐え抜いたので

申告して直してもらいました。

不快なら直ぐに再受診したらいいとも

思うけど、食べる時以外は辛くもなく

切れて出血🩸とまではいかなかったので

なんとなく我慢していました。

ちゃちゃっと角度を変えてくださり

その後の食事は

とても快適になりましたよー爆笑


さてワイヤーが太くなり

前回無かったパワーチェーンも復活しました。

(下顎前歯にもパワーチェーンが…

カレーは諦めよう…)

近頃は担当して下さるのはいつも女医さん

なのですが(院長はもう何ヶ月も声しか

聞いていません。全然かまいませんが)

彼女が『今回は痛いですよ。』を

何度となく連呼されていて、

確かにギュウギュウ締められた感がありました。

数日は痛いだろうから

鎮痛剤で乗り切って下さいと言われ

どんよりと病院をあとにしました。

ちょうど正午少し前。

急いでランチにしましたよ。



それから約12時間がたとうとしています。

確かに、お夕飯は少し噛みづらかった。

痛みから力を入れられないのです。

でも、噛む必要がない食事以外の時間は

特に痛くないです。

明日の朝はどうかしら〜??