何も予定の無い自由時間満載な一日でした。

たまにはこういう日がないと息切れします。

アラカンの方々はほとんどそうかなと

思われますが…。

年明けから各所新年のご挨拶に行ったり

息子が帰省して

(あ、来ないのかと思いきや、日付け変わる

直前にやってきてお腹空いてると言われ…。

それでもホイホイ準備するバカ親です💧)

至れり尽せりしたり。

今日やっと自由時間がやってまいりましたー。


特に何をしたわけでもないですが、

朝一でしたのは。

今日は鏡開きの日だったなと思い、

残り物の豚汁に開いたお餅を入れて

朝ごはんにしました。

基本的にお餅は好きです。

お雑煮も好きだけど、どんな汁物に入れても

美味しく頂きます。

豚汁はベストマッチと思っています。


ただ今歯列矯正中の私ですが、

まだ上下共に前歯4本にはワイヤーがついて

いません。

恐らく来年のお正月はお雑煮(お餅)は

食べられないでしょう。

それが数年続くんだなと思うと寂しい限りです。


ここ関東地方は曇天の寒い一日でしたが、

被災された方々の事を思えば

暖かい部屋で鏡開きとは

なんとも贅沢で申し訳ないです。

どれだけ寒く辛いことか。

心安らかに暮らせる日が一日も早く訪れることを

祈るばかりです。