先日、久しぶりに矯正歯科にかかりました。

一ヶ月半の上顎青ゴム生活を経て

次はホールディングアーチです。

青ゴムにより隙間を作り、そこに

バンドを設置してアーチを取り付けました。


まだ、数日しか経っていないけど

違和感ありありえーん

食べづらい、話しづらい。

こんな状態が何年も続くのかと思ったら

初っ端からうんざりしてきました。


今後ワイヤーを通す為の突起が付いていて、

それが口内に当たり口内炎ができるので

その痛みを回避するためのワックスを

頂きました。

が、今のところありがたいことに

口内炎ゼロです。

それだけでも良しとしなくちゃ、

ですかね〜飛び出すハート


私は人と接する事の多い仕事に就いている

ので、滑舌が悪くなると支障が出ます。

そんな仕事故に未だにマスク必須なのが

ありがたくもあるのですが

一応職場の方々には

これこれこういう理由で

しばらくは滑舌悪くなりますと

カミングアウトした次第です。


次回からは一本ずつ、三度に分けて

抜歯です。

歯抜けになったらどの歯で

どう物を食べたら良いんだろう??

食いしん坊は真剣に悩んでしまいます悲しい