4リットルの壁 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

またまた病気の話で申し訳ない。


この間砕いた結石の欠片…


私が持っていた石が硬くて大きかったので、先生の最初の予想通り周りを削って一回り小さくなった感じなのですが、


その砕けた欠片も体内から出さないといけない=お水をたくさん飲んで出すと云う使命が課せられました。


この飲むお水の量が…


4リットル!



ええ〜!


術後クタクタになった私に看護師さんが1日にこれだけ飲んで下さい…と云ったのが4リットル!



もう別の意味で目眩がしました(笑)


ちなみにこのお水の量…多分体重に比例するらしい。貴女の体重だとこのくらい飲んで下さいって云われた。


人生始めてもっと真剣にダイエットしておけば良かったと思った瞬間!


(笑)


いや、嘘です。ダイエットしておけば良かったと思うのはいつもです。



でもそれくらい自分の体重を後悔しました。




看護師さんが怖いくらい真剣な目をして、


ちゃんと計画して飲んで下さいね…と念を押され、


更にビビりました。



しかし、4リットルは辛い。


だって想像してみてくださいよ?あの大きな2リットルのペットボトルが4本ですよ?


500ミリなら8本です。



の…飲めない😰


頑張ってはいるんですけど、多分マイナス500ミリくらいは飲めて無いです。



あ〜早く出したいし、残りの石も早く壊したい…そして出したい。


4リットルの壁は高いけど、頑張って飲むよ〜!


🌊🌊🌊🌊🌊🌊