#意外と技術が要ること | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

意外と技術が要ること

少し前の話なんだけど、


友人と久しぶりにカラオケに行った。


飲み放題のプランで申し込み、友人と2人で心ゆくまで歌いちぎった(笑)


その飲み放題プランにデザートも付いていて、


デザートといっても本当に小さいケーキとかプリンで、飲み放題コーナーの端にあるガラス張りの冷蔵ケースから自分で取るスタイル。


そんな中、


なんとソフトクリームもあったんだ!


そう、あのお店で買う…店員さんにクルクル機械から絞り出してもらうヤツ…


の機械が!


未だに私の中に残る子供心が狂喜する(笑)



もちろん、もちろん…そのソフトクリーム食べましたよ。



でもね〜。


あのソフトクリームをクルクルさせるヤツ…


お店で店員さんの動作を見ていると物凄く簡単に見えるけど、


いざ自分がしたら…



これが、意外と難しかった。


もちろんコーンじゃなくて、陶器の小さいカップに絞り出したんだけどね。


だから少しくらい形が変でも全然平気なんだけど、


やっぱり店員さんが作るみたいな綺麗な形のソフトクリームにしたかったよう。



友人とは、またカラオケ行こうねって約束しているので、


次にまたそのお店に行く事があったら、


あのソフトクリーム絶対リベンジするもん。


(笑)(笑)




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する