2024/06/18 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私の中で王道はツナマヨと鮭なのは揺るがないんですけど(笑)

最近ハマっているのが、焼きおにぎり。


具材じゃ無いな〜(笑)


塩おにぎりも最近好きです。




おにぎりを食べる時ってメインがおにぎりになりがちですよね。

外で食べてもお家で食べても…おにぎりにちょっとした副菜と汁物。



でも最近またちょっとお腹の調子が良くなくて、

出来るだけ野菜をとりたいな〜なんて思っています。



それで具沢山のスープとか豚汁とかがあると良いんだけど、

それにおにぎりを付けると今度はおにぎりにあんまり具材が欲しく無くなってしまって、


それこそシンプルな塩おにぎりとか焼きおにぎりなんかが良くなって来てしまいました。



特に焼きおにぎりは表面に塗った醤油の甘みが嬉しくてハマり中です。



まぁ、お家で食べる時は冷凍だし(笑)お外で食べる時はコンビニおにぎりだからね。拘りは無いんですけどね。

(笑)(笑)