#冷え対策におすすめしたいもの | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

冷え対策におすすめしたいもの

基本的に暑がりなのでこのお題に書くのも何だけど、


夏場なら温かいお風呂。





冬場ならもちろん温かいお風呂は基本として、


お風呂上がりか寝る前に


ホットミルク。



あれ?



牛乳嫌いだから飲まない…って書いたばかりじゃん?


と、思われるでしょうけど(笑)



ホットミルクin蜂蜜は例外的に好きなんです。



ただ…基本的に牛乳嫌いなので、普段お家に牛乳がありません。なのでホットミルクも飲むチャンスが無いのです。


(笑)




でもおすすめするだけ…ってなら


自信をもっておすすめ出来ます。



 冬場の温かい飲み物って体を暖めるけど、


コーヒーや紅茶、お茶なんかはカフェインが入るので、寝る前に体をホカホカにするのにはちょっと不都合なんですよね。





ただまぁ、自分家には基本的に牛乳無いのと、


カフェイン入っていても寝れちゃう体質なので、


私はホットコーヒーですけどね。


(笑)(笑)




 おすすめはホットミルクin蜂蜜です✨




あ、夏場はよほど暑さに強い人で無いとおすすめしませんけど(笑)