マイリスト | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

さて、まだまだ続いております散歩生活。




とは云ってもお休みの日限定なのでどこまで健康や腰に効果があるか不明ですが、楽しいので続けております。





お散歩を始めた頃はまだ少し寒くて、休日のお昼くらいに家を出て途中でおにぎりやお団子を買って散歩の途中で公園の見晴らしの良い四阿で食べるのが習慣だったけど、


ただ今は季節も巡ってお昼に行くのはちょっと暑いかも…とお昼過ぎに行く様になり、


お散歩ランチは無くなったのが少し淋しい。





お散歩中は防犯(笑)で持っているスマホで解説動画を聞きながら歩いている。


解説動画だと絵面を見なくても話が分かるからね。


今気に入っているのは犯罪系の解説動画。自然の美しさを見ながら人間の醜さを考察している(笑)(笑)


後は心霊系も好きだったのだけど、時間をずらした為帰りが夕方近くになり流石にちょっと怖くなって心霊系はやめました。


まぁ、犯罪系も怖いんだけど…。





そして公園の中を縦横無尽に歩き回った最後…丁度解説動画も終わる頃、好きな音楽を集めたマイリストを聴きながら公園を後にする。




マイリストに最初に入っているのは、ジョン・デンバーの「カントリー・ロード」


木立の間から覗くちょっと傾きかけた夕日のオレンジの光とカントリー・ロードの歌詞が良い感じにあいまって、


さぁお家に帰ろう…って気分にさせる。



お散歩ランチは無くなったけど、この木立と夕日のコントラストが美しく今の時期はこの時間も良いよねと思っている。




カントリー・ロードがマイリストの一番に入っているのは偶然だけど、なかなか良い選曲だったよねとしみじみしている間に曲が終り…次に流れるのが、




Adoちゃんの曲(笑)





ジャーン!






さっきまでのしみじみとした感覚は消えて、


さぁ、もう一周しちゃう?!…って気分にさせられる(笑)






まぁまぁ…もう夕日も傾く時間なのでしないけど…流石に(笑)







実はこのマイリスト…本来はお散歩用に作ったものじゃ無いので、こんな事になってます。


新しくお散歩用の選曲しようかな…と思いつつ、


毎回カントリー・ロードとAdoちゃんの曲のギャップが面白くて、


そのままなのだ。



(笑)(笑)