2024/05/29 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

キノコ

豆腐


実は汁物好きなので、作る時は野菜スープとかよく作るんですけど、キノコは定番で入れています。

キノコの種類はあんまり拘り無くて、その時その時にスーパーにある物を買ってます。

豆腐も大好きでもちろんスープや鍋…あキノコも鍋の定員です(笑)…に入れるし、

何なら冷奴でそのまま食べます。

白いご飯と冷奴だけで1食いけますね(笑)




こんにゃくは未だに苦手意識が拭えずあまり自分で作る料理にはお目見えしません。

苦手意識とは云っても調理の方なので、こんにゃく自体は好きなんですけどね。



なのでコンビニおでんを買う時は絶対糸こんにゃくか三角の普通のこんにゃくは外せません。


ちなみに私がコンビニおでんを買う時は3個までってマイルールがあるので(笑)

時には普通のこんにゃくと糸こんにゃくと卵とか、

普通のこんにゃくと糸こんにゃくと大根とか、

ちょっと理由の分からないラインナップになる事もありますね。

(笑)(笑)