2024/04/26 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お勧めかぁ…

最近映画自体をあんまり観てないんですよね。

なので昔の映画になるけど、

小栗君主演の「銀魂」は傑作だと思う。

そもそも漫画の映画化ってハズレが多い…と云うか映画製作者さん達と自分との解釈の違いって云うか…

良くて漫画原作じゃ無かったら面白く思えたかもだけど、漫画のイメージに引きずられてこれじゃ無い感がある作品がある。

でもこの「銀魂」はかなり原作よりだったと私は思った。

もちろん漫画と実写映画なんで全く同じ物が出来る訳では無いんだけど、

原作の破天荒ぶりがかなり表されていたと思う。

なにより役者さん達の体を張った演技が最高でした。

(笑)(笑)


主役の小栗君をはじめ超著名な役者さんばかりだったのに…そして美男美女ばかりなのにあの演技(笑)


もっと名作だったり、考えさせられる物語だったり他にもあるのだけど、

何も考えずに無心で笑えるこの作品が今は一番お勧め出来ます。

(笑)(笑)