2024/03/22 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

料理やコーヒー紅茶に使う…とかを考え無ければ、

硬水が好きです。




料理はさておき…コーヒーと紅茶でどちらか不向きだと云うのは知っているんですけど…これがいつまでも覚えられなくて(笑)

家ではもっぱら水道水を沸かして使っています(笑)





水分補給としては軟水の方が飲みやすい…とは思うんですけど、

飲みやす過ぎて?何か飽きるんですよね(笑)(笑)





とは云え…田舎で手に出来る硬水なんてエビアンくらいしか無いけど(笑)←云い過ぎかな(笑)

その昔…コントレックスがお店に出始めた頃に何も知らず買ってしまって、

ちょっと衝撃を受けました(笑)

その頃にはもちろんエビアンもあってよく飲んでいましたが、比べ物にならないくらい異質で(笑)(笑)




ちなみに買った動機は新商品らしくて気になったのと、

ボトルデザインがお洒落だと思ったからでした(笑)


そうしたら当時の仕事関係の人に見られて、

そのお水ダイエットに良いんですよね。飲んでるんですね凄いな〜

と、感心されて何も知らなかった自分は内心でビックリしつつ…そうなんですよね〜って知ったかぶって話を合わせちゃった。えへへ。


そんなコントレックスも最近はなかなかスーパーで見つけられなくて、

時々ドラッグストアとか普段行かないスーパーでで見つけたら即買いしています(笑)