お化け屋敷、平気?苦手? | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

HALLOWEEN

お化け屋敷、平気?苦手?

苦手ですね。


なんなら一生入らなくて良いです(笑)


自分……霊感も無くて本当に怖い思いってした事は無いんだけど、



怖いの苦手。




でも、テレビの怖い番組や怖い話系の本は何故か見ちゃう。まぁ怖いもの見たさなんだけどね。


後、映画や海外ドラマだとゾンビ物に代表される様なホラー物は好き。


でもねー、お化け屋敷は嫌❗


どうしてかな……って考えると、やっぱりあの急に脅される感じが嫌なんだな~と思う。


怖いって云うより、びっくりさせられる感じ……?




漠然と人は死んだら魂は残ると思うし、幽霊も死後の世界もあるんじゃない……って思っているけど、


所詮霊感無いし、現実では怖い事は起こらないし……そしたら、本や映像はある意味フィクションだし……怖いと云っても


作り物よね?


って逃げられる(笑)


だから良いけど、お化け屋敷の物理的に脅してくる感じは全然慣れない。



まぁ、とは云っても怖いから慣れる程には行った事が無いけどね?



(笑)


キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る