待ち合わせ、相手が来るまでの時間何してる? | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

みんなの回答を見る



昔は読書。

今はスマホ。



まぁ、今でもたまに鞄の中から文庫本を取り出して本を読んだりもしますが、

そもそも鞄に本を入れ忘れたりして、読む本が無いなんて事も多くなりました。


それと云うのも、スマホが無かった頃はガラケーってそんなに見なかったので、待ち時間……人によらず電車とか……電車の中とか……に読む暇潰しの本は必須でしたが、


スマホに変わってから、大抵の事はスマホで読めてしまう。

小説とか……実は電子書籍が苦手で、スマホやタブレットでは読まないんですけど、

ニュースとか、他の方のブログとか……あるいは自分のブログ記事を書くとか……ともかくスマホが一つで時間は潰せる様になりました。

なので、本も忘れてしまう。



読みかけでどうしても気になってしまう本は、たまに持って行って読んだりしますが、


もう、ほぼスマホだけですね。