ギックリ腰になりました。

10年以上前に軽度のギックリはやったことがあったのですが、今回は本格的。

ピキッというより、ビギって音でした。

本当に痛いです。場所は腰というより、腰骨から、左脇腹に向け、下はお尻にかけて、広範囲。

トイレの便座にも座るのに一苦労、ベットやソファーからも簡単に起きれない。

顔も洗うのが大変だし、なにより何していても痛い笑


ギックリになったのは、昨日の朝の散歩が終わり、朝5時過ぎにむすこを抱っこした時。

やってしまった!

明日は久しぶりのゴルフなのに!!

やむなく、すぐ友人に連絡し、直接のキャンセルを謝りました。

ごめんなさい。

トーナメントなどやる、とても良いコースなので、行きたかった、、

でも、むすこと居なさいね。

自分をゆっくりさせようね。ということかもしれない。

夕方のむすこの散歩も、今日の朝のお散歩も、むすこはわたしが痛い痛い言ってるのを感じとってるのか、引っ張ったりもせず、横を歩き、後ろのわたしを気にしながら歩いてくれた。

いつもならグイグイ引っ張るのに。

家でも、ソファーに座ると、心配なようで隣にピッタリ。

"ママはおれがまもるよ!"

そう態度で示してくれてるようだった。

むすこちゃん、ありがとう。

ギックリ腰になって、とても痛いけど、

優しさをもらってなんだかとても嬉しい気持ちになりました。