わたしはそんなに大きなことを望んでいますか・・・?

叶えられないほど難しいお願いをしましたか・・・?

 

宝くじ3億円当たりますように!

御曹司が一目ぼれして、東京の一等地の

高層マンションに何不自由なく暮らせますように!

わたしが美少女で自ら数千万稼げますように

わたしがわたしが。。

 

せいぜいわたしが考える幸せって、

そんなに壮大なことではなかった。

 

大好きな人と一生、一緒に居れますように

大好きな人と家族になって、愛し愛され過ごせますように

両親に沢山親孝行できますように

そばにいる人を大切にできますように

今あることを大切にできますように

ゴルフで100切りを1回でも多くできますように

笑顔でいられますように

できるだけ長く働けますように

わんこが元気で長生きしますように

1日でも長く愛車に乗れますように

みんなが健康で暮らせますように

またエジプトに行けますように

 

当たり前に手に入れてる人は、沢山いる。

いらないと言っても、手に入る人もいる。

悪いことを沢山しても、周りに恵まれてる人がいる。

悪いことを沢山しても、とても幸せに過ごしている。

わたしは私の基準で生きている。

わかっています。

誰でもない、世界でわたしはわたし一人しかいないから。

そんなちっぽけなわたしが守りたいものさえ、

壊されていく。

わたしはそんなにいけないことをなにかしましたか?

わたしは前世でものすごく悪いことをしたんですか?

わたしは他人にはなれないし、他人はわたしにはなれない。

わたしがわたしと死ぬまで一緒にいかなくちゃいけない。

わたしがわたしをいじめて苦しめてはいけない。

一番の理解者にならないと。

でもね、わたしが苦しい、切ない、悲しい

その気持ちをわたしは自分で消化できない。

 

夫に当たる。

いい気分なわけない。

 

どうして裏切ったのか

どうしてわたしじゃないのか

じゃあなんで結婚したのか

ブスとのセックスはよかったのか

なぜわたしが誘っても拒否したのか

なぜ・・

 

気持ちが燻ぶっていてつらい。苦しい。

でも夫はあっけらかんとしてる。

 

こんなに苦しいのに、自分でなんとかしなくちゃ。

わたしはあの夫とやっていけるの?

あんな自己中のどこがいいの?

わたしに見えていないだけ?

 

距離を取っても、解決しないと結局また戻る。

ぐるぐるぐる負のスパイラル。

 

神様、どうか蜘蛛の糸を垂らしてはいただけませんか?

わたしはまだ努力が足りませんか?

下を見ても上を見てもキリがない。

自分は自分。

 

自分はどこにいったのかな。

どこかに心だけ置いてきてしまったのかな。

 

どなたか拾って温めてくださったのでしょうか。

そんな都合のいいことありませんね。

世の中、甘くない。

 

でも言わせてください。

わたし、まっとうに生きてきました。

沢山我慢をして、努力も沢山してきました。

それても足りないですか?

 

もうがんばれないよ。

限界だよ。

 

美味しいものを食べても、特段美味しくない。

何を食べても一緒。

努力しても変わらない。

 

では何をすればいいのでしょうか。

 

自分をいっぱい甘やかしても、

いいのでしょうか。

今まで40年間、自分を甘やかさず過ごしてきました。

甘やかし方がわかりません。

 

そういう授業が、課外授業であったら、

わたしの性格、人生、モノの見方は変わっていた?

 

正直者はバカを見る。

この言葉の意味もよくわかりました。

 

じゃあ適当に生きるの?

自分の人生、自信もって生きていきたい。

 

それが、この結果。

結局適当でも真面目でも、

災難は、降ってくるんですね。

 

生きていて仕事があって

住む場所があれば、幸せ。確かに・・

健康でいる幸せ。

当たり前のことをもう一回見つめなおしてみようか。

 

寝ても覚めても気持ちは疲れたままです。