5日間待ちました。

むすこはどうしていたかな。

やっと会える。

夫はちょくちょくいたずらする、かわいいむすこのおなかを蹴ったことがある。

私が見つけただけでも数回。

それは自分の気持ちの浮き沈みがあったからなのか、

虫の居所が悪いのか知らないけど、最低だと思った。

蹴られた息子はキャインと鳴いて、テーブルの下に隠れてしまった。

わたしはすごい勢いで夫を怒った。

最低。足で蹴るなんて、最低。

自分が強いから、それを見せつけてるのか、

「そんなに強く蹴っていないし」だって。

は?そもそも蹴るって行為を言ってるんだよ!

夫は色々な行動がおかしかった。

 

この半年、わたしは今まで見えなかったことが、よくよく

夫を観察することで、見えてきたことがいくつもありました。

それは、もちろん不倫してお花畑にいるせいもあるのかもしれなけれど、

元々持っている性格もおおいにあること。

・嘘を平気で付く

・嫌なことからは逃げる

・口は達者でだますのがうまい(褒めてない)

・いい加減

・誠意がない

・その場限り

・その時良ければ後を考えない、考えられない(ばかじゃないの、本当に)

・夫婦のお金をブスにつぎ込む

・人の気持ちが分からない

・自分だけ良ければよし

・いつまでも責任能力が備わらない。

・自己中

 

あれ、いいところってない・・・?

 

以前は、

・思いやりがあって優しい

・2人で決めれる

・私が嬉しいことをしてくれた

・仕事をがんばってくれた

・ちゃんとわたしを見てくれていた(1年前までは)

 

でも、少ない。これって、どうなんだ??

他に何かあったっけ。。。

ゴルフに向き合う姿勢は尊敬していたけど、

それも、隠れ蓑にされた。

結局ブスとのデートに沢山使われていたわけで、

ブスとの旅行にもゴルフのキーワードを出され、言い訳にされた。

 

やっぱり、いいところなんて、ある?

わたしは、今回の夫の不貞で、今まで一緒に乗っていた

夫が乗ってるあの車には、二度と乗らないと決めた。
不貞に使われた車。

出会った時、わたしはあの車をとても愛おしいなって思った。

色々なところにお出かけして、長く大切に乗れたらいいなと思っていたあの車。

でも実際は、1年以上前から、助手席に当たり前のように乗っていたブス。

証拠写真からは、私愛されていますのオーラ全開の

自信たっぷりのオーラが見てとれた。

わたしの夫ですけどね。

あなたは誰にも言えない関係で、隠された関係でしたけどね。

いくら頭のいい大学出ても、結局ブスなんだな~笑

いくら国家資格持ってHPで気取っていても、簡単に股を開く女。

気持ち悪い。。。

同じ土俵には立つレベルではないけど、

夫に比べられたのは事実。

もちろんわたしも、あのブスにあって私にはないものは何だと

ひたすら考えたりもした。

でも、、あっちは所詮不倫。

わたしは法律に守られた妻。でもその妻であるわたしは

自信を奪われ、夫からの愛をブスに奪われていった。

夫と、ブスから、という言い方が正しいですね。

共犯。心の殺人。やったことわかっていますか。

そんな心の殺人をできる人と向き合おうとすることは、

わたしが幸せになるためにすること?

正直もうわからない。

考えても考えても、裏切られた事実は変わらないから。

一生、付きまとうんだろうな。

わたしは夫に裏切られたって。

 

かわいいむすこに会えるまであと6時間。

わたしはまたもやもした。