帰り道、ふと思った。

わたし、好きじゃなくなっているかも。

裏切った夫のどこが好きなんだ?

どこがいいところなの?

今は何もよく思えない。

わたしを沢山裏切って何回もブス女と

体を重ねて快楽を求めていた男。

どこがいいんだ?

わたしを大切にしていたようなふりをして

欺いていた人。

離婚を告げる直前までブスをかばっていた人。

一年以上裏切ってたあの夫とまた心が通い合わせれるの?

わたし、もうあなたのことを今までのように愛せるかわからない。

わたしを愛してくれて、もしかして満たされる日がきたら、想えるのかな?

変な感じです。

今まであんなに大切な人だったのに

今は好きかさえも悩ましい。

まぁ、それだけのことをした人を

いつまでもわたしも大切だとは思ってないんだな、と思った。そりゃそうですよね。

信頼もなくなった今、あるのは現実にある

わたしが見た事実だけ。

今だって別居して、夫はパラダイスかも。

誰に気を使うわけでもなく、会おうと思えば

ブスにもいつでも会えて外泊できる。

改めてばかにされてたな。。

大好きと毎日伝えていたあのころと、

今は違う。

夫はちょっと横は置いておこう。

まずはわたしが立ち直っていくところから。

自信を取り戻すところから。

わたしをわたしが応援して、

がんばっているそんなわたしを

わたし自身が好きになれるといいな。

今は誰かを愛する余裕なんてないのかもな。

わたしは、わたしを精一杯、抱きしめて、

大切にしたいな。

そうしよう。