昨日夜、カウンセラーさんと話をしました。

まず、わたしはやるべきことがあった。

それをすっと飛ばして、夫との関係性を考えていた。

これでは以前と一緒になってしまう。

わたしはまず、こうなった償いをしてもらわなくてはいけなかった。

それが終わってから、次の段階。

今はまだ、その前の段階。

月末まで気を引き締めて行動する!

 

そして明日、3か月ぶりにゴルフに行きます。

今までは毎月5ラウンド以上はしていたのに、

こんな状態になり、ゴルフどころではなくなった。

練習も行ってないし、そもそもそんな気持ちの余裕もないし、

金銭的余裕もなかった。

証拠を取る、ということはとても費用がかかるし、

カウンセラーさんとの面談にも費用がかかる。

そして、わたしは大好きなゴルフより、

まずはやらなくてはいけないことがあったから、

この数が月、最優先していたのだ。

 

でも、久しぶりのゴルフ。

ちょっと自分を労わろう、楽しもう。

楽しんでもいいんだよね?

わたしは苦しんできたんだもの。

夫はこの1年毎日楽しんでいたよ。

わたしが苦しんでいるのに。

そうだった、

なら、わたしも楽しめることを一つずつ、増やしていけるといいな。