別居をはじめました。

本当に少しずつですが、毎日毎日泣いていた時間が減ってきました。

どんどんストレスでやせ続け、笑えなかった毎日が、

ちょっとだけ、本当にちょっとだけ心が穏やかになりました。

加害者(夫)と距離を取るって、別居するってネガティブなイメージでしたが、
わたしにとってはとても心穏やかになる時間が確保できました。
近くの川でぼーっとしたり、たばこを吸ってみたり。

今まで人生でタバコを吸ったことがなかったのですが、
今回の人生最大のトラブルで吸うようになって数か月たちました。

でもきっとわたしには合わないんだろうな、のどが痛いです。
ある程度したら、辞めるつもり、ではあります。

もう義実家になんて戻りたくない。

いい思い出もないし、泣いてばかりでストレスで過ごしたあの空間は・・

今できることを、少しずつやっていこう、

今できる自分が心地よいと思うことをやっていこう、

食べたいものを食べよう、笑えるようになろう、

まともな精神状態に戻って、本来の自分に戻りたい、

今はそう思っています。